Category: 日記


年末年始休暇のお知らせ

甚だ勝手ながら 12/30~1/4まで年末年始休暇とさせていただきます。

1/5から通常営業致します。

どうぞよろしくお願いいたします。

謹賀新年

明けましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

Processed with VSCO with c1 preset

カモミール

昨年10月に植え付けしたカモミールが収穫の時期を迎えました。

ほんの2列だけ植えたのにこんなにも咲き誇ってます。

手摘みで収穫していき、約2週間乾燥。

2週間後が楽しみ。

まずは生のままフレッシュカモミールを味わってみました。

いい香りでまずまずのおいしさです。

ただこんなにも咲いてしまって、多すぎですね。

桜の満開と花粉症の終焉

今年の桜は例年よりも約2週間ほど早く開花した模様。

ここ1週間ほど前から暖かく心地の良い天気の日が続いている。

いつも朝一サーフィンは5月の上旬辺りから行ってるが、今年は早朝でもあまり

寒くないので5時半起床で行き始めた。

またこの時期一番厄介な花粉症も、いつものことながら桜の開花とともに楽にな

ってきた。

いい季節になってきましたね。

継続するということ

早いものでもう2月です。

今年は珍しく サーフインする波が全然なく、スケボーも路面がぬれてる日が多く、とても寒いし 外に出るのがおっくうになり暖房の効いた室内でぬくぬくとお茶を飲んでるのが心地良くなり、運動不足の状態。

先日1ケ月振りにバーベル50キロやっみたら、上がらない! 

たった1ケ月サボっただけなのに。

日課の水泳してても全くダメでした。

やりたくないけど我慢して毎日やり始めました。

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

年末年始休業のお知らせ

甚だ勝手ながら12/30~1/5までお休みとさせていただきます。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

カモミールを植えるの巻

知り合いの農家の方が新たにカモミール栽培を始めるとのことで、余った苗を分けてもらい植えてみました。

寒さが来る前の植え付けなので枯れてしまうんじゃないかと心配でしたが、何とか育っているようです。

自分で育てた茶葉で紅茶を飲んでみたくありませんか?

飲めるまでは、まだまだいろいろな行程がありますが楽しみです。

テレビ修理

朝起きてテレビのスイッチを入れたら映らない。

どうしたのだろう? 

そういえば2.3日前から異音が出でいたのを思いだし、ついに壊れたか?

明後日どうしても見たい番組がある。今日買いに行けば間に合うか?

とりあえず分解してみよう! 

原因判明。 冷却モーターの劣化。

早速ネットで部品検索….12年前のモデルだけどまだありました!

早速注文~取り付け。無事視聴出来るようになりました。

修理費用1,100円



画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: IMG_5401-1024x768.jpg

これで、まだまだ行けそうです。

草刈り

今年は雨が多くて6月から何回も何回も何回も草刈りしました。

エンジンのベルカッターは危ないので充電式に。

電動だからパワー不足かなあと思いきや、これがなかなかの優れもので充分役目を果たしております。

間もなく寒くなるので今年は今回で最後ですかね。