Archive for 11月, 2010


★サーフトリップ「ロンボク」  ~グルプック3~6日目

第3日目~5日目

今日から朝一は6時出発。   

インサイドに着いたらサイズ小さいが、なんと2名のみ。

人が増える前の約20分間、セット胸位ではあるが形よいAフレームの波を乗り放題。

その後一気に30名位に。

いつものインサイド。

※なぜか「キロロの長い間」を歌っている人達。

インサイドが小さめだったので午後は、またアウトサイドへ。

人も少なく、崖の脇からのセット頭位の波。

アウトサイドにしては、小さめだけどまあまあですかねー。

大き目のセット以外は、2`ndブレイクまで乗り継げずショートライド中心。

充分遊べましたけどね。

ここ3日間の波は大体こんな感じです。

◎夕食は、3日間レストランオーナーの招待やら何やらで毎日ご馳走になりっ放し。

毎日ほんとにありがとうございました。

  ~ 第6日目 ~

朝一は、やはりインサイドへ。

午後は、アウトサイド。

今日は、ホテル移動。

バイクを借りてノボテルへ。

ちなみに、これがガソリン。

1瓶1リットル。  約50円。  安くていいねー。

「ノボテルロンボク」   1泊70ドル。朝食つき。

スーペリアルームでも充分です。

ジムもあり。

僕は、毎日使っていたが、ここで他のゲストに会ったことはなし。

この日の夕食は、ノボテルのビュッフェ

でも、ロンボクへ来て初めて1人で夕食。

なんとなく寂しい感じ。

★サーフトリップ「ロンボク」   ~ グルプック 1~2日目

◎第1日目

朝5時半ボートに乗り込み早速インサイドへ。          動画 125-2553_MVI

まだ6時前なのに既に10人位入っている。

皆さんやる気あるねー!

波も頭前後のインサイドらしいメローなファンウェーブ。

2時間ぎっちり乗って、充分に満足

朝食を食べて、また何時ものまったり時間のはじまり。

今回も昼食は、食材を持参した為自炊。

何とか食べれた。(このメニューが5日間続く・・・・・。)

夕方もインサイドへ。

オンショアだけど、サイズもまだ残っていたのでまあまあ。

※夕方のラクエンレストラン。   仕事やる気満々のスタッフ達・・・・・・

夕食は、現地在住の斉藤夫妻宅で、日本食をいただきました。本当にありがたいです。

日本を離れてたった3日目なのに、味噌汁のなんと美味しいことか !

      ◎2日目も何とか5時半出発・・・

同乗者はYISHIOとデディー。

トローリングしながらインサイドへ。

インサイド到着。

今日も昨日同様セット頭のファンウェーブ。

今日は、ヨーロピアンが少なく、ピークは知り合いの日本人だけで雰囲気の良いサーフィン。

昨日と同じく、福島から来ている先輩と一緒に朝食。

朝食+雑談で約2時間。 サーファー同士だと話が尽きません。

睡魔に襲われ、昼寝・・・・・・・・ そしてまた昨日と同じメニューの昼めし。

・・・・・・その後また昼寝・・・・・・・・・

※一人では大きすぎるVILLAタイプの部屋。

午後は、アウトサイドへ

アウトサイドにしては結構小さめ。

たまに入ってくるセットは、頭位でまあまあ遊べた。

本日も2ラウンド。

夕方のレストラン。   仕事やる気満々で噂話の好きなスタッフ達。

本日の夕食は、またまた友達のデディーに招待を受けありがたくいただきました。

メニューは、今日トローリングで釣ったGTらしき魚料理他ローカル料理。

激辛・・・・・。

でも旨い。

ありがとう。

明日に続く。

久しぶりの新港 !

やっと波が落ち着いたようだったので新港へ。

今日からドライスーツ・・・・・

ちょっと早めだが、ショルダーもいい具合に張ってきてセット肩位のいい波。

ロンボクで毎日、頭前後の波に乗っていたせいか、実に調子よくライディング。

天気もよく、波乗り日和。

★サーフトリップ「ロンボク」  ~シンガポール編

今回はマイレージで航空券が無料。

また、シンガポールで所要があったので、それを兼ねてロンボクへサーフトリップ。

成田発のSQで、

あっという間にシンガポール。

今回は、地下鉄を利用して中心部のホテルへ。

路線を確認し、そしてチケット購入。 ホテルのあるブギス駅まで大体2.9ドル。内保証金1ドル(写真の女性は無関係です。)

乗ってみれば、案外簡単でした。

今回は、1人なのでブギスの安めのホテルへ。(シンガポールのホテルは高い・・・)

でも建てたばかりのきれいなホテル。セフティーボックス付・WI-FI無料。 一通り揃っていて1泊11,500円     「アイビスホテル」

ホテル近くの商店街。

結構安くて、面白いものも売っていた。

大きいホーカーズ(ローカル食道)もある。 1食500円も出せば満腹。

翌日、目が覚めたらまだ6時前。 まだ外は薄暗い。

今日はシンガポール不動産事情の研修会。

無事終了。

夕方の便でロンボク入りの為空港へ。

2時間半でロンボクmataramへ到着。

5ヶ月ぶりのロンボク。

明日からの波に期待。

マンションのリフォームしてます!

宮城野区福住町にあるマンション。

だいぶ傷んでたので、外壁の塗装と補修、防水。

年内中に、工事の半分の工程を行い、残りは来年暖かくなったらの予定。

内装も全面改装しています。

間取りは2DKタイプと1LDKタイプ。

天然素材の床材を自分で調達。

仕上がりが楽しみです。

また進捗状況をアップします !

※ちなみに、賃料は管理費込み45,000円を予定しております。 流し台新品・浴槽新品・自動お湯張り機能給湯器付きで、かなりお徳だと思います。

サーフトリップ準備 !

次回のトリップに向けて準備開始。

前回、魚を「ヤス」で突こうとがんばったが、息が続かなかったので今回は、シュノーケルセット持参。