Archive for 6月, 2014


海の危険な生物。

今朝 仙台新港で波乗り中、水中の手がハチに刺されたような感触。
クラゲでした。
刺された部位が段々しびれてきて腫れてきました。

蚊に刺されたような丸い跡が10ケ所位。
家に戻ってからステロイド入りのムヒを付けたら約2時間位で良くなってきました。
クラゲに刺されるとアレルギー反応出るんですよね。

この間、僕の友達 クラゲに刺され蕁麻疹が出て病院に行ってましたから侮れないです。

僕は、いつもインドネシアでクラゲに刺されてるから免疫ついていたのかすぐ治って良かった。

少し前にバリ島で波乗り中に オニヒトデ か オニオコゼ か ミノカサゴ らしき生物に刺され、電気ショックのような痛みが走り 足の感覚なくなったことがありました。

これらの毒は熱に弱いと聞いていたので、ホテルに戻りすぐに熱い風呂に入りました。

でも結構腫れたし、暫く痛かったなあ………。

これ  「ミノカサゴ」     Danger

良い季節。

寒くなく、暑くもなく、暖房器具もエアコンも必要ない良い季節になりました。

20140623-192050-69650742.jpg

僕的にはジリジリと暑い真夏が好きですが、仙台の過ごしやすい時期としては、やはり今の時期と9月ではないでしょうか?
最高気温25度、最低気温18度。湿度50%位。
ベストでしょう。

一年中こんな気候だったらどんなに暮らしやすいことか。

光熱費も掛からないし。

こんな気候の国に住めば長生きできるでしょうか……?

宅建の講習。

宅建主任者の5年に一度の更新講習に行って来ました。

20140620-165222-60742839.jpg

朝イチ〜4時まで拘束されるので、毎回これが結構苦痛。
幸い一番後ろの席だったので、こりゃ居眠りでもしてるかと思いきや、毎時間ごとの話が結構面白く、また為なることも多くて、居眠りすることなく最後まで聞きいってました。
講師の方々もいろいろ眠くならないような話を研究してるんですねー。

梅雨の晴れ間。

毎日グレーの空で気分まで沈みがちな日々を過ごしてましたが、やっと晴れてくれました。

20140614-160025-57625170.jpg

洗濯も毎日乾燥機かけていたけど、太陽光で乾かすバリッと感は、やはりいい。

コンテナ空きあり。

おかげさまで大分成約になりましたが、まだ若干空きあります。