トランクルームFAQ 良くあるご質問



弊社でお客様から良くいただくご質問をまとめました。
ご参考いただければ幸いでございます

レンタルボックスにつきまして

[+]月極収納庫、トランクルーム、レンタルボックスって何ですか?
サービス名称はいろいろですが、基本的に荷物を収納するためのスペースをお貸しするサービスです。荷物の出し入れ作業や、荷の保管責任は、お客様自身が負われます。その代わり、スペースの範囲内であれば、自由に荷物を保管、出し入れしていただくことができます。また、料金的にも手頃になっています。
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[+]使っている収納用のコンテナはどのようなものですか?
一般に、収納スペース貸しのサービスで使われているコンテナは、海上・貨物輸送などで使われているコンテナをベースに収納庫用として加工設置したものです。
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[+]広さや内装はどうなっているの?
広さは、「コンテナサイズ」をご参照ください。内装は、合板を全面に利用し、天井には断熱材を利用しておりますので、温度上昇は外気温度より+5℃程度となります。
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[+]断熱性や通気性は?
天井及び側壁面に断熱材を入れ、極度に室内温度が高くならないようにしています。また、各部屋ごとに通気口を設け、自然換気を行っています。それでも、屋外に設置しているため、季節や天気により、室内温度が外気温より高くなったり、湿気がこもる事があります。そこで、温度や湿度により著しく品質が低下するものの保管は避け、 適時扉を開けて換気を行い、保管状況の確認を行っていただくようお願いしています。
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[+]どんな物を収納できますか?
「保管できないもの、保管されないほうがよいもの」に該当するものは少なくともお避けください。それ以外のものは、保管条件を考慮の上、お客様のご判断で保管していただいて結構です。季節の家財道具や衣料、廃棄しづらい記念の品、レジャー用品、仕事道具、保管義務のある書類といった長期のご利用となるものの保管や、引越しや改築時の一時保管など、様々なご事情にあわせてご利用ください。
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[+]雨とか入ってきませんか?
コンテナは、外壁接合部を全て溶接した上で、溶接箇所の品質確認を行い接合部からの雨水の浸入0の状態で設置し、以後定期的に点検を行っています。また扉、通気口などの開口部は、雨水の回りこみを防ぐ形状設計を行っています。但し、非常に強い台風のように、強い風雨の場合、通気口より多少の吹き込みはあるかもしれませんので、そうした風雨の後は、一度状況の確認をされることをお願いしています。
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ご契約につきまして

[+]内見をしたいのですが…
もちろんいつでも見学していただけます。事前にTEL・Eメールにてお問い合せください。
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[+]短期間の利用も出来ますか?
2ヶ月から受付けております。引越し・リフォームなどの一時利用の際に是非ご利用下さい。 ※1ヶ月間利用と、1ヶ月を越える場合の利用では契約条件が異なります。
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[+]当日から借りることはできますか?
契約手続きや初回費用のご入金手続きが完了すれば、その日中に鍵をお渡しいたします。 よって、最短で契約日翌日からのご利用開始となります。
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[+]契約時に必要な物は何ですか?
【個人でのご契約の場合】
・ご契約者様の身分証明書(免許証、健康保険証等)の写し
・ご契約者様の印鑑(契約書捺印用、シャチハタは不可)
・月々の利用料のお支払い方法が口座振替の場合、金融口座番号 とお届け印
【法人でのご契約の場合】
・会社登記簿謄本(3ヶ月以内のもの)
・代表者の身分証明書(免許証、健康保険証等)の写し
・法人契約印(契約書捺印用、角印は不可)
・月々の利用料のお支払い方法が口座振替の場合、金融口座番号 とお届け印
・ご契約金

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[+]契約時に必要な費用は?
※事務手数料1ヵ月
※保険料別途(希望者のみ)
※当月分日割り利用料(*契約日により翌月月額利用料)

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[+]解約するときはどのようにすればよいのですか?
解約希望月の前月末までにご一報の上、解約申し込み書をFAXでお送りください。 解約の手続きは以上です。
後は、解約月の月末までに収納庫内の荷物を全て移動し、空の状態にして錠を閉めてください。お手元の鍵は、廃棄してください。 不要だからといって収納庫内に荷物やゴミを残されますと、明け渡し確認が弊社でつけられないため、継続利用中として取り扱うことになります。この場合、利用料が発生してしまいますので収納庫内は完全に空にしてください。
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[+]解約時に必要な費用はありますか?
原則解約時の費用はありません。 但し、明け渡しされた室内に、ゴミを含めた残置物があったり、補修が必要となる著しい汚濁、破損をされた場合は、現状復帰に掛かる費用をお見積りの上ご負担いただきます。
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[+]荷物配送サービスはありますか?
弊社では現在行っておりません。
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[+]家賃の支払い方法を教えて下さい。
●銀行振込:毎月月末までに当社指定の口座への振込
           (※振込手数料はお客様のご負担となります。)
●口座引落:ご指定の口座より毎月27日(休業日は翌営業日)にお引き落しとなります。
(※振替手数料はお客様のご負担となります。またご契約の当初は   お振込となります。)
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ご利用につきまして

[+]搬入・搬出は24時間可能ですか?
24時間出し入れ可能です。但し、夜間のご利用の際には近隣の住民の方へのご配慮をお願い申し上げます。
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