Archive for 8月, 2010


トランク空きました。

朝6時 トランク巡回。

さすがに朝は、涼しいです。

2Sタイプ(5帖)のトランクルーム1ヶ所空きました。

13,500円です。

1ヶ所のみなので お早めにどうぞ。

プーケット サーフトリップ 5日目~6日目

3食がっちり食べて、昨夜も熟睡のため体調もバッチリ。

本日も朝から快晴。

朝食を早めに食べて、今日は朝一バイクでカタビーチへ!

現地時間7時半~

まだ人もまばら。

波は、セットで肩位。 厚めだがまあまあ乗れてる。

日焼けしないよう帽子をかぶり、イザ出陣。

ファンウェーブを2時間味わい、ホテルへ撤収。

我々のホテル前もいい感じの波。

直ぐに入水。  ~  約1時間。

昼ごはんを、ホテル前の格安レストランで食べ、昼寝。

そして今回トリップの最終サーフィン。

午前中ほどではないが、まだ割れている。

3ラウンド合計約5時間入水の為、筋肉もピークが近かったがほぼ満足。

部屋でのんびり紅茶タイム !

そして本日深夜便で帰国の為荷物の整理開始 ~

本日の夕日もまた格別。

夕食は、ホテルのレストランで・・・

ホテル午後11時出発の為、2時間くらい仮眠・・・・z z z

プーケットの空港到着。

「ここは中国か」、と思うくらいチャイニーズだらけ。

そして日本時間午前3時頃出発。

搭乗後、直ぐに熟睡。

~韓国到着

飛行機渋滞の為、30分遅れで韓国出発。

そして仙台空港へ無事到着。

南国よりこっちの方が暑い。

また今夜からエアコン生活かー。

~ 感 想 ~

※最初で最後となるであろうプーケットサーフトリップは、予想していたよりも波があり充分サーフィンできた。

水もきれいで暖かい。

それに、過ごしやすい環境で体調も崩すことなく帰ってくることが出来き満足だ。

言葉が分かれば、もっともっと楽しかったはずである。

たまにはインドネシア以外のところに行ってみるのもいいものだ。

改めて、インドネシアの波の質が再確認できる。

また来年1回位は、インドネシア以外のところへ行ってみたい。

それではまた、次のトリップで・・・

プーケット サーフトリップ 3日目~4日目

プーケット3日目

夜は日本より涼しく、朝までがっちり快適睡眠 !

今日は曇り空・・・

まずは腹ごしらえ。

今日は、ベトナムのフォーのようなラーメンあり!

このスープが、激ウマ・・・2杯お替り。

海をチェック。

天気悪く、オンショアの風が強く、面悪く、ダンパーぎみ。

人数1人。

でも他にすること無いので入水。

入ってみると、サイズは、胸前後のぐちゃぐちゃ。

何とか乗ることは出来る。・・・・2時間入水。

波イマイチの為、食料品等の買出しへ・・・・

途中大雨・・・・・

暇なので、夕方またもや、ぐちゃぐちゃ波に2時間入水。

夕方、少し晴れてきた。

今日は、波は最悪、大雨にも見舞われたので、景気付けに夕食はまたもやビュッフェ。

翌日へ

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

~ 4日目 ~

昨夜も、快適睡眠。 

バリだと暑くてたまに目が覚めるが、ここは快適。

今日は、朝から晴れ。

早速何人か入っている。

波も、まあまあで乗れそう。

朝食後、早速入水。

約2時間貸切サーフィン。

ちょっと休憩して、さらに1時間入水。

午後から、他のポイントも覗いてみようということになり、バンクをレンタル。

1日250バーツ ・・・約700円。

バリより高い。

◎ カタビーチ。

ここは結構にぎやか・・・・

サーファーも多く、レンタルボード屋が軒を連ねている。

レンタル1時間100バーツ (約300円弱)

いろいろなボードがあるので、ここで借りてもいい感じ。

  ※いい波を「カシャ」・・・・急に人が・・・・

ここはポイントも広く波もまあまあ。

波質は、やはり厚くどちらかというとロングボード向き。

この近辺は、賑やか過ぎるがレストランやお土産屋も多く便利。カタビーチに滞在した方が、いいかもしれない。

2時間くらい海に入っていたら、だんだん空が真っ暗になり急に大雨。

ずぶぬれになり、ホテルへ退散。

★夕食は、「外のレストランで食べてみよう」

ということになりホテル前のレストランへ。

ホテル前の通り・・・・ちょっと寂しい感じ。

☆初めての地だと、十中八九 メニューの選択で失敗している。

ましてやタイ語がまったく理解できず、ウェイトレスが何言っているか、見当がつかない。

だから、鳥のスープとナシゴレンを注文。・・・    ( ここまで来てナシゴレンかよ! )

価格はバリ並みに安い。飲み物入れて、2人で1500円位。

雨もすっかり上がり、いいサンセットだ。

今日も10時就寝。 現地時間午後8時。(早えーよ)

・・・ 5日目につづく ・・・

プーケット サーフトリップ 2日目

日本時間で9時に目が覚める。 

2時間の時差がある為、現地時間では、午前7時。

夜は日本よりも涼しくエアコン無しでOK。

ベッドの寝心地もよく熟睡しました。

早速外を覗くと、そこは南国のリゾート地。

雨季だけあってかなりの高湿度・・・バリ並み・・・

目の前がカタノイというサーフポイントなので早速波チェック。

サーファー2人発見 !

小さいがサーフィン出来る波があってひと安心。

まずは腹ごしらえ。

ビュッフェも種類豊富で、満足。

ビーチ右手のレギュラーが割れていたので早速入水。

サイズはセット胸・パワーの無い厚め・弱オンショア・人数4名。

水温はぬるま湯で、超ブルー!

入っているだけで気持ちよく、2時間まったりサーフィン。

トランクス1丁で入ってたら、真っ黒に日焼け。 タッパー着たほうがいいねー。

ボードは、チャージが高額な為、「常夏屋」からレンタル。

ディックバーン6.3 ・ 1日600バーツ。

昼食後と夕方も入水。   本日3ラウンド。  

ここは、満潮前後が良いみたい。

なかなかのサンセット

夕食もやはりビュッフェ・・・・旨かったー。

3日目に続く。

プーケット サーフトリップ 1日目

たまには、インドネシア以外のところへ行って見ようと思い、お盆休みを利用してプーケットに行ってきました。 

今回は、相棒と2人旅。

★初めてのタイ旅行です。

サーフィン目的ですが、プーケットなのであまり波は期待しておりません。

8/11 今回は、仙台空港より韓国経由でプーケットへ

誰もいない空港ラウンジで、冷たい飲み物等を頂き、高校野球観戦。

当然ですが、ゴールドカードあれば無料です。  

本日の飛行機アシアナ航空が到着した模様。

アシアナは、サービスが売りの航空会社らしい。ちょっと期待。

     

午後3時半出発

◎キャビンアテンダントが何度も来て、やはりきめ細かいサービス。

でも、映画等エンターテイメントがほしいところ。

約2時間で韓国到着 ~ なんと早いんでしょう。

乗り継ぎ約1時間半待ち。

プーケットへ約5時間半のフライト 

                                               

到着日本時間午前2時

飛行機で2時間くらい寝たが、さすがに眠い。

空港から1時間のドライブで今回お世話になる宿「カタタニホテル」へ到着。

老舗だけあってなかなか豪華なロビー。

汚す前に部屋の撮影。

やはりタイといえば象か。

時計を見ると日本時間3時半過ぎ。     安いツアーだけにハードスケジュール。

直ぐに爆睡・・・・・・・・・・

2日目につづく。

餅つき大会

今日は、売買契約打ち合わせで岩手県の花泉町へ。

打ち合わせが終了後、お客さんに誘われ近くでやっていた餅つき大会へ。

各団体が餅をついて味を競うイベント。

あんこ・納豆・きなこ・あめ餅など無料で振舞われるので、かなりの人出。

餅好きな私も、何度もおかわり。

ベトナム人グループも参加でインターナショナルな感じ。

満腹になりました。

・・・でも、とにかく暑い !

今日の波

ここ毎朝、新港へ行っています。

8時すぎると風が入ってくるので、今日は早起きして6時到着。

やはり早い時間は、風でつぶされてない分遊べる波。

朝は、トランクス・タッパでちょうど良い位の水温。

天気がよく、人も少なめで気持ちよい朝。

新しい駐車場は、広々していて景色もよい。

トイレも完成しました。

帰りは、日課のトランクルーム巡回。

異常なし。