Archive for 3月, 2011


★物置あります!

昨日から会社業務平常通り行っております。

貸し物置、3/24現在空きあります。

通常は、短期契約(1ヶ月)はしておりませんが、今回は短期でもお貸ししております。

サイズは各種あり。

本日だけで、4ヶ所申し込みありました。

まだ空きございますので、是非ご利用ください。

大地震 ~ なんとか無事です。

あまりの揺れに、この世の終わりかと思いました。

地震直後からライフラインの電気・水道・ガス全てシャットダウン。

夜は、仙台市内中心部も真っ暗で、異様な風景。

復旧までは、相当な時間がかかりそうです。

泉ヶ岳を望む。

トランクルーム岩切より泉ヶ岳を望む。

まだ山には雪。

天気はいいが、今日も寒い!

福住町リノベーションマンション ~ 満室御礼

宮城野区福住町でリノベーションしておりました1棟マンション、

空いていた6部屋全て決まり満室になりました。どうもありがとうございました。

自分の趣味でリフォームしたため経費が予定より大分オーバーしましたが、

ご契約頂いた皆様に喜んでいただき、大変うれしい限りです。

3月末に1部屋退去予定があります。

その部屋も、こだわりのある物件に仕上げたいと思いますので

どうぞご期待下さい!

バリ島の不動産事情

今回のロンボク~バリ島で見てきた土地。 (いっぱい見てきましたがその一部ご紹介)

バリ島東部のサーフポイント「ケタウェル」へ5分位のビーチフロント物件。

ここがケタウェル・・・黒砂。

1Aあたり単価約135万円~200万円。 ・・・坪単価で45,000~65,000円。

1区画11~20A

かなり値上がりしてます。

ここは、西側ブラワービーチまで徒歩10分位のVILLA。

狭い土地にびっちり建ってます。 1500,00ドル・・・かなり高い。

このあたりも3年前から土地の値段ほぼ2倍になってます。

このクラスだと3000万以上 ↑

次は、僕が一番気に入った土地 ↓

パダンパダンからウルワツに行く途中の土地。 6A    (1A~約110万円)

海は見えませんが見晴らし最高!

ウルワツ・ビンギン・インポッシブル・ドリームランド・パダンパダン・バランガン・グリーンボールと

このあたりにワールドクラスのサーフポイントが密集してます。

でも草ぼうぼう。

お金かかりそう。

いつまで土地の高騰が続くことやら・・・・・

McCoy マッコイサーフボード ~ 勢ぞろい

左から☆5.9スタンピー・☆5.8オールラウンド・☆5.11スタンピー

そして☆5.10スタンピー

☆5.9スタンピー

☆5.11オールラウンド

全て新品!

それぞれシェープが違うので全部乗ってみたい。

クタリーフ ~  

僕がいつも世話になっているボート乗り場。

この日のサイズは、エアポートレフトで頭、クタリーフで胸。ちょっとちいさめ。

海岸は工事中みたい。

小屋が新しくなっている。

ボート乗り場のすぐわきにあるホリデイインホテル。 泊まってみたいが高い。

僕の常宿は、ラマビーチホテル。サーフボード預けてるし、スタッフ顔なじみだし、

部屋はアップグレードしてくれるし、クタリーフ近いしでいつもココ!

今回のVILLAの場所、裏口のすぐ目の前。

裏口を出るとそこはクタリーフ。 徒歩2分位。

それにタクシー乗りたい時もメータータクシーいつも待機(昼寝)しているから便利。

この部屋は、裏手のほうなので人の往来が少なくのんびりできた。

ボードもそとに置きっぱなし。

バリ風のマンションリフォームの参考に、壁やタイル、色合いをチェック。

 暇なので~

朝クタリーフ1ラウンド・夕方クタリーフ1ラウンド・日中たまにウルワツ方面のサーフィンが日課です。