今朝 仙台新港で波乗り中、水中の手がハチに刺されたような感触。
クラゲでした。
刺された部位が段々しびれてきて腫れてきました。

蚊に刺されたような丸い跡が10ケ所位。
家に戻ってからステロイド入りのムヒを付けたら約2時間位で良くなってきました。
クラゲに刺されるとアレルギー反応出るんですよね。

この間、僕の友達 クラゲに刺され蕁麻疹が出て病院に行ってましたから侮れないです。

僕は、いつもインドネシアでクラゲに刺されてるから免疫ついていたのかすぐ治って良かった。

少し前にバリ島で波乗り中に オニヒトデ か オニオコゼ か ミノカサゴ らしき生物に刺され、電気ショックのような痛みが走り 足の感覚なくなったことがありました。

これらの毒は熱に弱いと聞いていたので、ホテルに戻りすぐに熱い風呂に入りました。

でも結構腫れたし、暫く痛かったなあ………。

これ  「ミノカサゴ」     Danger

« »