6/17 朝6時半起床。熟睡して本日も快調。

早速波チェック~。 「 ブラワービーチ 」

なんとビックリ・・・アウト側で頭オーバー前後の波が割れているではないか・・・。

即効で着替えて目の前の海へ。このポイントで頭以上の波見た事が無いので、ラッキー。いつもほとんどゲット無しでピークに行けるが、今日は、なにやらそれどころではないくらいサイズ有。

ピークに行くにしたがって、大体のサイズが把握できて来ました。アベレージ頭~たまに入るセットはダブル位。

右奥で人数約20名~。日本人3名。他オージーとヨーロピアン。波質は、厚く入ってきて、一気に割れる。サイズデカくても乗りやすい波。あまりロングライドはできないが、テイクオフのドロップ感がなんとも気持ちよい。

※いい写真が撮れなくてすみません。

2時間半入り、だんだん潮が多くなり割れずらくなったのと、朝食の時間なので朝の部終了。あ~満足・・・・。 

◎朝食タイム、このホテルの朝食は、種類が少ないが、まあ何とか腹は満たせる。食べながら、朝入っていた日本人の方と少しお話し、その後部屋に戻り、昼寝~約1時間。

ちょっと気が向いたので「洗濯」をしてみました。洗濯機を使わずに洗濯する仕方は、教えてもらったので難なく出来ました。まあー洗剤入れて洗えばいい話ですけどね。(バリの場合完全に乾くまで約1日半かかります。)

洗濯が出来ると荷物少し少なめでもいいので、面倒でもこれからは・・・・・・。

本日滞在のホテルからバイクで3分の所には仙台出身のT氏が住んでいます。

毎回寄らせて頂いているので、今回もお邪魔してみました。

相変わらずお元気そうで何より!                                 

1時間程お話しをし、T氏宅を後に・・・・

気づけばもうお昼。気になっていたオープンしたてのレストランへ。

★結構食材にこだわっている店でした。味もまあまあ。

店の名前は、忘れました。マッサージ屋の隣のところ。  ~  その後は、隣でマッサージ。

そして部屋に戻り昼寝。夕方海チェックしたら、強いサイドショアでダメ。入っている人5名位居ましたが、全然だめ。入るのやめて、のんびりです。

 今日の夕食は、知り合いのT氏と待ちに待った刺身とラーメン(もちろん醤油味♪)。

これでもかというくらいの刺身を食べました。久々の食感です。やはり日本食ですね~。

今晩は、ワールドカップをテレビで見る予定。

でしたが眠くて、ダメでした。おやすみなさい・・・・・

« »