この時期いつも思うのですが、毎年恒例の梅雨明け宣言って必要なのかと?

梅雨明け宣言してもその後直ぐに梅雨空にもどったり、とっくに明けてる感じだけど時期をのがして宣言しそこねたり、梅雨明け自体ない感じでも無理やりしたりと結構当てになってない感じです。

まあ ある程度の目安程度に思っていればいいのかもしれませんが….。

春が来たからと言って春が来ました宣言をすることと同じことのような….。

でも どうしても宣言したいのであれば 「間違うかもしれないけど多分そろそろ梅雨が明けたと思われる宣言」 が適切なではないかと。

こういうのは、日々の生活の中個人々で感じるもののような気がしますが。

以上 独り言です。

« »